ときどき日記 '03 Nomugi

2003年04月03日

今日はとても天気がよく、ゲレンデはグショグショです。それでも チャンピオンなどの上部は割としっかりしていて、明日からよく分 からない研修会があるというので踏んできました。朝一はかなり 硬くなりそうです。樹海から下は、水分が引くのを待ってから踏ん できます。

ところで、シーズン最後の土日に雨マークが付いています。でも、 スカイラビットを回します。スタッフは最少。でも、スカイラビットを 回します。もう回さないって書きました。でも、回します。ごく普通 に、当たり前の顔をして。………回るよね?

2003年04月02日

ひたすら雨が降っています。シトシトと……。まるで五月雨のよう です。そう、気分はもう五月……(嘘)。

T4-SRはラジオの入りが悪く、しかもカセットテープしか聴けませ ん。仕方ないので、ウチにあったテープを掘り出していきました。 中学生の頃によく聴いた物も混じっています。その内の一つにナ ガブチのLIVE盤、西武球場編がありました(←こんなタイトルでは ない)。
いきなりナガブチ?とも思ったのですが、カーデッキは気持ちよく 吸い込んでいきました。

「長いのぼり坂」             ……長すぎる…。
「夏の恋人」               ……ハァ…。
「素顔」                  ゲレンデの白粉はボロボロ… …。
「君は雨の日に」            はまりすぎ………。
「涙のセレナーデ」           はまりすぎ、その2。
「顔」                   やばいよ。
「ローディー」              気分はもう五月……。
「どしゃぶりRainy Day」       やめて。
「愛してるのに」             ………ううっ…。
「時代は僕らに雨を降らしてる」   ……………。
「乾杯」                  オッツメーン(←?)。

勝手にリバースしてくれるので、3回も繰り返して聴いてしまいま した。さすがに4度目は、と思って取り出し、適当に違う物を入れ ました。でもね、何で?確かに持って行ったけどさ。……流れてき たのはオカムラタカコ。ねぇちゃんから譲り受けた一品。………こ れも3回繰り返してしまいました(涙)。

2003年03月31日

「オッツメーン」
N場はホテルに泊まれました(笑)。で、同室の某ケーブル会社の 営業は、「あまり飲めない」と言っていたとおり、俺が部屋に帰ると 真っ赤な顔をしてソファーでイビキをかいています。何となく飲み 足らなかったので、そのままホテルの外を探索してきました。
ボーイさんに聞いたとおり歩いていくと、ひなびた感じの飲み屋を 発見。で、3件目に入ったスナックでのことです。上記のようなこと を言いながら乾杯を繰り返す若者たちがいました。
「……ねぇ、オツメンてなに?」
レゲエ風のお兄さんに、おそるおそる聞いてみました。
「え?お疲れ○■△っすよ」(←聞いたくせに忘れた)
N場には半居候状態の若者が多いようです。飲み屋にいたのは ボーダーばかりでしたが、なんか楽しそうでした。俺にもそんな頃 が……、あったっけ?

画像でアップしたとおり、T4-Sのミルが回らなくなりました。交換 は結構手間で、部品があるかどうか分からないし、シーズンももう 終わったし(俺的には)、仕方ないなという感じです。

決定事項として伝達してきた割にはあまり伝えようという気がない ようなので、ここにも書いておきます。4月1日から回すリフトは、 第6ペア、第7クワッド(スカイライナー)の二本です。
で、夕方、軽く「お疲れ」をしてきました。ラビットは大きなトラブル もなく、頑張ってくれたと思います。取り敢えず、
「オッツメーンッ」(←自棄気味)

2003年03月25日

深夜、ウチの辺りは雨だったので、あまり期待せずにスキー場に 行くとやはり雨。それでもと思い、上っていくと立て水はミゾレ。パ ノラマから上は完全に雪でした。明るくなる頃には下も雪になって いたようです。10時現在はウチの辺も雪が舞っています。

気が重いのですが、明日あさってとN場スキー場に行ってきます。 Dゴンドラを見に。
N場は10年ぶりくらいでしょうか。あの頃は身分が低く(……今も 低いけど)、真ん中に通路、両サイドにどでかい三段の棚がずら っと並んでいる、という所に泊まりました。棚には何故かカーテン が掛けられていて、布団がおかれています。そう、そこが部屋な んです。
「すごいとこですね」(スキーバス、荷物番の俺)
「おう、おれたちゃ物だからな」(運転手)
かと思えば、ホテルに泊まれたり、面白いアルバイトでした。
………いくら研修だからって、そこに泊まるなんてことはないよ ね?まさかねぇ。

2003年03月24日

しばらく更新が途絶えました。すいません。
5000を踏んだのは誰だー、というネタは使えないほど過去の物 になっていました。

ここ最近冷えていたせいか、圧雪車の下駄が食い込まないほど ゲレンデは硬くなっています。そのくせ、めくると柔らかいのが出 てきます。表面の10センチほどが固まっているという、いわゆる 春は近いよという雪質。腐っていないので、まだ救われています。 後2週間。何とか持ってくれーという感じです。……でも雨が降る そうです。今夜は。

「最近ウサギを見ない」と、ちょっと話題になりました。足跡が明ら かに減っています。
もともと、春が近づくと足跡は減っていました。場所を移動するの か、ほかに理由があるのか……。
先日、立て水下部をキツネが横断していきました。シーズン中に ゲレンデでキツネを見たのは初めてです。それに、この頃テンの 足跡が妙に多いです。あっちウロウロ、こっちウロウロで歩き回っ ています。春は近いんだな、自然のバランスって難しいよね、と眺 めています。

野麦峠スキー場のキャラクターはウサギです。食ったことないけ れど、ウサギは美味いそうです。でも、亀に負けてしまいます。鮫 にむしられてしまいます。投光器で照らすと振り返ります。(←?)
で、キャラクターをテンにするってのはどうでしょうか。ちょっと強そ うです。悪っぽくドクロをしょったりすると完璧でしょう。……あっち ウロウロ、こっちウロウロ。………駄目だな、襟巻きにされちまい そう。




過去へ
過去へ
最近
最近


《待夢ゼロ》