てけれけ日記 '04 ながわ

2004年12月01日

昨日の夕方から、降雪を始めました。結構順調に噴いています。 ついに始まったか、てな感じです。
リフトの検査の方も少し遅れ気味で、何だか頭が回転しなくなって きている今日この頃。てか、久し振りに夜中歩き回ったので、若干 フラフラします。……寝ます。

2004年11月25日

久し振りに樹海の三人娘がやってきて上まで車で送ったのです が、まあ、道中賑やかなこと賑やかなこと。……車内が妙に狭く 感じられたのは気のせいか?
で、今日もポカポカ陽気。全体的に作業が遅れていて、まだスノ ーマシンを始めていませんが、降らす先から溶けていきそうな暖 かさです。どうなることやら。

>ちゃくちゃくと車泊の準備も整えています。
エンジンのかけっぱなしも駄目、七輪も駄目、とくれば寒いときは 自家発電しかないです。ダンベル、縄等の持ち込みOKです。雪の 降る中、駐車場で縄跳び。かっこいいです。……流行んねえかな ぁ。

2004年11月24日

もうすでに昨日のことになってしまいましたが、今年の打ち納めを してきました。はい、例によっていっぱい運を貯めてくることが出 来ました。ありがとう。本当にありがとう。本当に、本当に……(← しつこい)。
少し早いのですが、タイヤをスタッドレスに履きかえ、冷却水を交 換し、「いつでも大雪カモン」な状態です。なので、当分雪は降らな いと思います。憂いなければ備え損、ってとこでしょうか。ちなみ に、そんな言葉はありません。

………麻雀ゲームにさえ大負けし、すっかり凹んでいる午前一時 でした。

2004年11月21日

久し振りにセキュリティーソフトを更新したら、まあ時間のかかるこ と。「もういいよ」と、途中でキャンセルをクリックしたくなりました が、そこは「忍」の一字。……もうじき明日になるっての。
ラビットの試運転が無事終わり、ライナーも搬器をつけての試運 転をしている最中です。保安関係の調整が終われば、いよいよ荷 重試験。一個30キロのおもりを積んだり下ろしたりです。……肩 が抜けない程度に頑張ろうとか、ちょっと弱気なこの頃です。
大分霜が降りるようになってきましたが、スノーマシンという気分 にならない程度の寒さです。オープンはクリスマス頃でしょうか。 あ、そう言えばクリスマスソングがコンビニで流れていました。な んて気の早い、とか思いつつ、もうそんな時期なのかとしみじみ。 クリスマスケーキなんていう余裕は今年もなさそうです。

………で、こいつをアップしよう思ったら、Windowsの自動更新に 阻まれてしまいました。貯まっていたらしく、なかなか終わらねぇ (涙)。

2004年11月14日

何で休みの日にこんなことやってんだろ、とか思いながらエバラ (降雪機)の配線を直していました。でたらめなつなぎ方をしてい たり、いい加減な処置をしていたりと、なかなか楽しませてくれて、 気が付くと外が真っ暗になっていました。昨日、必死で羽モノをや って外に出たら暗かったのとは大違いです。……いや、ホームセ ンターでかなりお金を使ったもので苦しかったんです。ちょっと増 えました。
風が唸っていますが、外はそれほど寒くありません。また雨にな るのでしょうか。明日から、オーバーホールに出ていたものが一 気に帰ってくるらしいので、もうちょっともって欲しいです。てか、気 分的に忙しくなりそうです。




過去へ
過去へ



《待夢ゼロ》