てけれけ日記 '04 ながわ

2004年11月11日

午前中、上の水槽の掃除をし、雨が降ってきたので午後からはス ノーマシンの整備をしました。ノズルヒーターの線を結構ぶった切 ってくれていて、おまけに誰がやったのか、へんてこな線のつなぎ 方をしていてちょっと頭を悩ませました。で、取り敢えず養生をし、 ヒーターのスイッチをONにしました。全然暖かくなってきません。 「おかしーなー、おかしーなー」と言いつつ、リレーまでたどり着く と一応「動作はしているランプ」(LED)はついています。「おかしー なー、おかしーなー」と、結局ジェネレーター(発電機)までたどり 着きました。電圧を測ってみました。
3、89…3、74…3、92…3、96…
豆球もつかんわいっ!
ブラシだけならいいけど、どうもオーバーホールに出さなければな らないような気が……。やれやれです。

2004年11月08日

痒い。肌が乾燥していたので、とあるクリームを塗ったところ、見 事にかぶれました。不意に、気が狂いそうなほど痒くなります。掻 いちゃ駄目、……掻いちゃ駄目だぁーっ。
水槽の掃除をそろそろ、と言われたのですが、唐松の葉が落ちき っていないので全然やる気がしません。霜が降りるわりに暖かい ような気がするのですが、どうなのでしょうか。今年はオープンが 遅れるような……。かいっ。

2004年11月05日

この頃はすっかり霜が降りるようになり、かなり寒くなってきまし た。それに合わせるように、懐も寂しくなってきました……。勝ち逃 げするのって、何となく気分悪いんだよね(←言い訳)。
先日、そば屋に行くと、猫が一匹増えていました。今度のやつは 太っちょです。おまけに、何故か蹴りを入れてやりたくなるような 顔をしています。誰かに似ているのでしょうか。……誰?
で、止せばいいのに、おばちゃんたちはその猫にもエサをやって います。縄張り争いなどという概念すらなさそうな片眼のない猫 は、あっさり負けてしまったようで、左の前足を痛そうにしていま す。エサを盗られてしまうから、という理由で太っちょにもやってい るようです。
「そのうち猫屋敷になるよ」
というと、困ったなぁー、と言っていました。てか、捨てていくなよ。 全く。

2004年10月28日

スカイライナーの原動機(モーター)が来ました。新品です。電気 がまだなので動かせませんが、ちょっと楽しみです。
話変わって、
圧雪車の整備に来ていた専務が、面白いことを言い始めました。
「あれだな、熊は地震が来るって分かってたな」
曰く、新潟の熊が他県に移動して、山を追われたやつが里に出た と。長野県で余り被害が出なかったのは、
「長野の熊は強かっただよ。おっぱらっちまったもんだな」
一理あり。……学会に発表するそうです。

2004年10月26日

日付上は、昨日の話。コイン等価交換のお店の前を通りかかった ので、ちょっと覗いてみました。「巨人の星」の新しい台が一つ空 いていて、吸い込まれるように座ってしまいました。そして、いきな り運命の三回転目がやってきます。
777
チャーッ、チャララッチャラー……。
思わず首をかしげてしまいました。何の演出もなかったし、適当に 押しただけなのに。隣のにいちゃんが驚いてたけど、俺のが驚い たわいっ。………30分ほどで一箱になったのでやめました。い え、飲みには行っていません。本当です。




過去へ
過去へ
最近
最近



《待夢ゼロ》