つらつら日記 '04 Nomugi

2004年03月21日

現在朝の3時です。寝ればいいのにパソコンに向かっています。 何だか久し振りにウチに帰ってきたような気がするので。
で、例によって前言撤回が出ました。おもしろい営業日を設定した ようです。まあそれは慣れてるからいいとして、問題は段取りをし た29日の打ち上げ。どうしようかと考えたのですが、4月になれ ばいなくなるスタッフもいるようなので、変更なしでやることにしま した。金十封くらいお待ちしております。

2004年03月17日

今日は彼岸の入りだそうで、道理で暖かいわけです。立て水から 下はどんどん雪も溶け、地面がでている箇所が幾つもあります。 しかも今夜は雨が降るそうです。いじると余計に溶けるので手も 足も出せません。……どうせ降るなら、思い残しのないよう思い 切り降ってもらいたいものです。
で、なかなか決まらなかった営業終了日が出ました。3月29日を もって、’04シーズンの終わりとなります。新聞等に4月4日まで と載っていたようですが、ゲレンデコンディションを考慮した上での 決定のようなので、ご了承ください。……個人的には今週末でや めた方がいいと思うのですが。

ところで、一体何がどうしたのか、突然アルバムが復元しました。 しかも、昨日更新したものを削除して。リカバリーをしたせいでこ の子は気が動転しているのでしょうか。もうしないから、取り敢え ず落ち着こうよ。ね?

2004年03月16日

夢の中に、昔好きだった奴が出てきました。場所は喫茶店かスナ ックのような所で、偶然出会ったというシチュエーションです。「こ の人と一緒になるの」と、彼女から男を紹介されました。人のよさ が唯一の取り柄のような冴えない野郎です。「おめでとう」とか言 いつつ、肩肘張ってつっぱっていた奴が、何だか色々諦めちゃっ たのかと思い、悲しくなりました。そして目が覚めました。……昼 から酒を飲むのにも、言い訳が必要です。悪いかっ。

で、ウイルス対策ソフトを買ってきて入れて、データをノートに移 し、取り敢えずたまっていた画像をアップしようとして気づきまし た。
アルバムがとんでるー!
一体どうしてそうなったのか、暇を見て入れなおします。サイトか らのダウンロードが何故かうまくいかないので。あーあ。

2004年03月11日

朝のこと。シトシトと雨の降る中、標高が高くなるほど風が強まる 中、一人上がっていきました。思った通り、ラビットの風速計は軽く 20メートルを超すので運転できない旨を事務所へ知らせ、ライナ ー監視へといきました。山麓(乗り場)で電源を入れるとこちらにも 表示がつくのですが、まだついていません。一人で待っている5 分は長いものです。インターホンを鳴らしてみました。何故かつな がりません。いやーな感じがしていると、携帯が鳴りました。
「電気が来てなくて、ちょっとまだ原因が……」
「………ふうん」
電気が来なければ手も足も出せません。結論を言うと、落石によ る送電線の破損があり、そのあおりを食らったようです。本日は 運休となりました。検査の結果、異常なしということだったので、明 日は普通に運転できそうです。

>雨が降り、氷になって・・・
今週末は雪マークが付いています。少しは雪が乗っかってくれな いとつらいです。

で、ノートパソコンの調子が最近悪く、調べてみると面白い名前が 出てきました。その名も、
「LIRRY WILLS」
誰?隠れて変な名前入れてくれるからサーバーに拒否されちまう じゃんか。ウイルス気取りならスペル違うぞ。はい、何が何やら分 からないのでリカバリーさせていただきました。そして、アプリケー ションを入れ直してネットにつなぐと、早速出ました。シャットダウ ンが。
「Blasterだぁー」
嫌になったのでしばらく使いません。変なおじさんに笑われまし た。すごく悔しいです。

2004年03月08日

昨日の夜は異様に寒く、油断してベンチコートを持っていなかった ので震えながら圧雪をしていました。熱線を入れて暖房をたいて いても、吹き荒れる冷たい風には勝てません。体感で−20度は 間違いなかったと思います。
で、満月でした。満月といえばウサギ。チャン2は大会をした為、 両サイドにネットを張ってあるのですが、かわいそうな子ウサギは 入ってきたはいいけど出られず、ネット沿いを走り回った後がいく つもついていました。テンの足跡はネットをくぐっているのですが、 ウサギは跳ぶので引っかかるのでしょう。愛い奴らです。
ところで、変なおじさんがADSLをつなぎました。速いと自慢してい ます。お知り合いの方、ウイルスメールをガンガン流してやってく ださい。

>今年こそ1級受かりたかったのですが……。
何故に過去形なのでしょうか。「こぶすべり」、頑張ってください。




過去へ
過去へ
最近
最近


《待夢ゼロ》