ぼちぼち日記 '03ながわ

2003年11月18日

なんだか久し振りに流れ星を見ました。それほど大きくはなかった のですが、北の空にスッと線を引きました。流れ星は一瞬です。 その一瞬に、以下のようなことを思ってしまいました。
「ん?火の粉?」
……確かに火の粉みたいなものなんだけどねぇ。夢も希望もあり ゃしない。
で、これではイカンと、次は願い事の三つも唱えてやろうと思いま した。そこで唱えるべき願い事を考えたのですが、以下のような結 論に達しました。
「別にねえなぁ……」
………取り敢えず、一句(←?)。

   寒空や 流るる星の 山焼きか

………不吉な。

2003年11月16日

今日は防災訓練の日です。雨降っています。お願いだから、後2 時間内にやんでください。あ、そこでビュービューいっている風も どっか行くように。
全然関係ないのですが、最近変な夢をよく見ます。行いが悪いせ いでしょうか。それとも、寝過ぎなのでしょうか。………、多分両方 だな。

2003年11月13日

「きょうはミゾレがふりました。たくさんあつめたらかきごおりがで きそうでした。たべてみたかったけど、さむいのでやめました」
………てか、搬器つけている時に降ってくんなよ。ちなみに、つけ ていたのは第五リフトです。
寒くなりそうでならないという変な天気が続いています。スノーマ シンは再来週あたりから始める予定ですが、早くに降らしたところ は溶けちゃってやりきれないでしょうね。換算すれば数十万以上 かかっている雪が溶けていく様は興廃的で美しくさえありますが、 悲しいものです。寒波よ、来い!……再来週に。

2003年11月09日

やっぱりこのソフトは俺に合わん、という結論を出すまで約3時 間。買ってから半年強。せっかく引っ張り出してきたのに、ゴミ箱 へ行ってしまいそうです。高かったのになぁ。
単独のページを作ることはなんてことないのですが、サイトの展 開の仕方がどうもよく理解できません。よくできたソフトだとは思う のですが……。高かったし(←しつこい)。さて、投票に行ってくる か。

2003年11月08日

嗚呼、昨日の月は丸かったなぁ……(←?)。
さっきから風がビュービュー鳴っていて、これですっかり唐松の葉 っぱも落ちたことでしょう。昼間寝ていて、起きたらすでに暗くなっ ていたので知りませんが。
で、遅れていたスキー場の作業もやっと搬器取り付けに入ってき ました。取り敢えず第一リフトをかけただけですが、来週にはすべ ての固定リフトがかかっていると思います。てか、リフトの本数が 少ないので楽勝です。いい天気になりますように。

スノーマシンの始まる頃を目安にリニューアルを考えています。 今度こそは使いこなせなかったソフトを使ってやろうと思っている のですが、多分挫折するだろうな。こうご期待(←?)。




過去へ
過去へ


《待夢ゼロ》