たつんこ日記 '07 Nomugi



2007年02月14日

今日は休みだったのですが、大雨です。スキー場も昼には運休に したとか。そりゃそうだろ。
ところで、トラブル続きのT4-SR7号機。今度はミルを回す油圧ホ ースジョイント部の、パッキンの役目をしているでかいワッシャが 割れました。回すとピューッとオイルが噴きます。いえ、笑い事で はありません。……エキスパートを踏んでいるときでした。あんな アイスバーンはさすがに嫌だったようです。
少しはネット環境を速くしようと、ADSLの契約をしたのですが、い ざつなぐとLANが全く反応しません。ほんの数ヶ月前まで使って いたのに、こんな簡単に壊れていい物なのかとぼやきながらも LANボードを買ってつけてみると、いとも簡単に問題が解決しまし た。……そんな簡単に壊れるんじゃないっ!
日が変わりそうなのでもう寝ます。上は大雪になってそうな気もし ます。多分。

2007年02月07日

先週、マイナス15度以下になったかと思ったら、日曜の夜中にな んと山頂でもプラスに。何だか変な感じです。
インフルエンザがスキー場でも流行だし、てか、誰が持ってきたか は明らかなのですがまあそれはいいとして、樹海も臨時休業。怪 獣二体がダウンです。明日からは普通に営業になるはずなので、 ご利用ください。
「おはようございます……、ごほごほ」
「………お前1日中山頂な」
怪しいやつは、隔離病棟(山頂監視係)へ送ってやります。ええ、 当然です。

T4-SR7号機に、電気系のトラブルとかが出てきてすっかり気落ち していた先週でしたが、大町の専務と話が出来、いくらか原因等 も分かってちょっと安心しました。頼りにしています。

2007年01月31日

……別に喪中だからって、打っちゃいけないって訳でもなく…… …。

そんなことは置いておいて、先日、本屋(レンタル屋)に隣接した ゲームセンターを覗いてみました。別に吉宗とかあるかなーとか 思って入ったわけではありません。……あったけど。ゲーセンで 打つほど物好きではありません。
いえ、最近のゲームセンターってものはそういう風になっているの か、半分近くが景品を取るゲーム。しかもいらないようなものばっ かり。そして、中央を陣取っていたのが我らが(←?)ガンダム。車 のゲームを大きくしたような丸い乗り物をグルッと置いて、シミュレ ーション的なアクション物になっているようでした。順番待ちをして いる若者が数人。人気があるようです。
後はコインゲームに格闘物のテーブルゲームと訳の分からんや つが幾つも……って、俺にも出来そうなゲームがない!
「……しゃーない。脱がすか」
……風営法でも適用されたのか、その手の麻雀ゲームもありま せんでした。その代わり、隅の方に「通信」と書かれた台がブース になって幾つも置かれています。100円を入れて始めると、TOP →TOP→時間切れにて終了、という結果に。日本全国同系列の 店につながっているらしいんだけど、ホント?………何だか、カー ドが作れたらしいけど、作りませんでした。

2007年01月25日

……別に喪中だからって更新しちゃ悪い訳でもなく、再開します。

連休に降って以来、積もるほどの雪もなく、踏めば踏むほど雪面 が沈んできているのではと思うこの頃。幸い気温がそれほど上が らないので溶けているという感じはしないのですが、地形が沈ん でいるところはやっぱり沈んできているし、何となく目減りは進行 しています。終わりとはいえ、まだ1月なのに。まあ、バーンは締 まっていていい感じですが。
ところで、チャンピオンコースをやたらと横断するキツネがいるの ですが、この頃テンもうろつくようになりました。圧雪かけたところ をすっ転びやがったのもテンです。……まじめに転けてました。あ れじゃウサギは捕れんわ。てか、奴らにテリトリーってもんはない のでしょうか。喧嘩とかしないの?………絶対キツネのが弱い。

2007年01月10日

低気圧が合体するという、いったい何の冗談だよの大雪に振り回 された連休でしたが、おかげさまでゲレンデには雪が一杯です。 風で雪が吹っ飛んでいったエキスパートの降雪も始まりましたの で、じきに全面に出来そうです。
で、私事ですが、緊急の招集がかかったので実家に帰ります。し ばらくお休みをいただきますが、ご了承ください。……今年は更新 が少ないだろって突っ込みは不要です。てか、もう10年以上新幹 線ってものに乗ったことがないんですが。車で帰っちゃ駄目?



《待夢ゼロ》

次へ
前へ