くるりら日記 '07 ながわ

2007年12月03日

………また雨が降っています。どうにも冷えてこなくて、いい加減 頭いたくなりそうです。この低気圧が過ぎれば何とか……、なるの か?
スノーマシンのトラックローラーという、履帯のガイドの役目をして いるやつが結構割れてきていて、昨日はひたすら溶接をしていま した。これがまた鋳物で、どういう訳か溶接棒が高いんです。
「片面つけるのに二枚半……か、ふーっ」
安いのも見付けたのですが(それでも一本四分の一枚)、安定性 がもう一つ。やっぱ値段は値段だな、とか思いつつ火花を散らし ていました。ああ、あの後北斗2を打ってきました。RTが60ほど 続き、ラオウさん昇天です。
「チャーンスターイム!」
………ラオウさんいきなり復活です。演出的にそれってどうな の?てか、RT60続いて800枚ほどしかないってどういうこと? ……ええ、全部溶接棒に換えてきました。いえ、溶棒を置いてあ るパチンコ屋が……、あるわけないだろ。

2007年11月26日

異様に寒く感じた先週の寒波も何となく和らいで、ここ最近の11 月終わり頃の様子になってきました。微妙に予定が遅れてきてい るような気がして若干の焦りもあるのですが、まあ、何とかしま す。
てか、ラビットの検査が終わらないと、スノーマシンどころじゃない んだけど。
で、多分今年の打ち納めになるだろうと、戦国無双を回してきまし た。……こいつはとてもよくコインを吸い込みます。「エイヤッ」とサ ンドに突っ込んだ最後の一枚。運良くボーナスを獲得しました。… …まるでそれが当然であるかのように、出てきたのは信長でし た。
「諦めちゃ駄目だ、諦めちゃ駄目だ、諦めちゃ駄目だぁーっ」
奇跡的に復活で勝利しました。そしてこれが800回ほど継続し、 当たったボーナスがまた信長。
「………ここは勝って当然だろ?(←半切れ)」
はい。今度は素直に倒れてくれました。でもって、600回ほど継 続します。ええ、吉宗のキーン一発分をせっせこ回して出しまし た。いえ、別にむなしくなんてないです。昔は昔です。
で、まんまと罠にかかって慶次君の二択をいきなり外して終了。 ……いいんです。所詮俺なんて。

2007年11月12日

珍しく、朝パッと目が覚めたと思ったら雪が降っていました。…… って、子供かっ!
午後から段々降る量が増え、スキー場はかなり白くなりました。奈 川高原区は道の雪が溶けていなかったほどなので、結構気温自 体も低かったようです。……注文してある俺のスタッドレスタイヤ まだ来ないんですけど(←一週間以上たってるのに連絡もナシ)。 まあ、最悪古いスタッドレス履きます。ええ、全然平気です。…… …チェーン買ってこよ。
相変わらず酒は毎日飲んでいます。今日は消防の見回りがあっ た関係上飯を早く食ったので、肴でチビチビというわけにはいか ず、レンタルのDVDを見ながらスコッチを舐めていました。いえ、 います。………いとこが出ていった後の金魚鉢コンコンっで切っ た方が良かったのになぁ。蛇足的なエピソードを入れなくても彼女 が孤独なのは分かり切っていることなのに。って、何いってんだ か。

戦国無双って分かんない。二択はただの罠?

2007年11月06日

えー、人がせっせこ索輪のゴムライナーを交換している内に、ワ イヤー交換が終わっていました。まあ、別にいいです。
ここ最近、ウチに帰ってきて出かける気のない時は、取り敢えず コップに酒を注ぎます。帰ってきて最初にするのが、酒を飲むとい う行為です。……大丈夫か、俺。

2007年10月24日

……未だに学生の頃に買ったテレビを見ています。ええ、もう二 十年たってます。……はい。もちろんDVDはパソコンで見ていま す。基本です。
で、レンタルで借りた、ずっと前から気になっていた人形を使った アニメ(?)を見ていたのですが、途中で止まってしまいます。何だ か、メーカーによっては専用のプレーヤーでないと動作保証をし ていないとか。見たきゃ買ってこいってか。……安いのもあるんだ けどね。どうせテレビがあれだからいいやって思って買えないで いるんです。DVDプレーヤーより先にテレビだろ、俺。って、踏ん 切り付かないし。何だかこのパソコンの動作があやしくなってきた から余計にストップかかるし。あーあ、やっぱ戦国無双しかないな (←?)。
取り敢えず、ラビットの索輪交換、グリスアップが明日で終わりそ うな感じになってきました。来週早々ワイヤーを持ってくるとか脅 されて(←予定より早い)、なんとかせねばとやっとこです。…… 今、スキー場二人だし。
先日の雨が三千メートル付近は雪になったそうで、乗鞍も穂高も 御岳も、上の方は白くなっています。朝は霜が降りるようになって きたし、秋も終わりが近いな、ってな感じです。って、普通ならこの 時期、スノーマシンが出来るほど冷えるんですが、やっぱ今年は 暖かいようです。どうなることやら。




過去へ
過去へ
トップへ
トップへ


《待夢ゼロ》