へべられ日記 '08 Nomugi



2008年04月03日

片付けも終わり、無事終了となりました。ご愛顧、ありがとうござ いました。形態はどうあれ、来シーズンもやる予定なのでよろしく お願いします。

で、今日は休み。下っていきたい気持ちを抑え、散らかりまくって いる部屋の掃除です。……気長にやります。

2008年03月30日

すっかり春の陽気で、この頃よく眠れます。とか言いながら、もうじ きAm3時。ええ、最後の圧雪を終了してきました。またチャン2で 大会をやるらしいので、峰の原をほぼ全面踏んだのですが、2度 ほど「カーンッ」っていったのは気のせいです。ええ、ティラーが跳 ね上がったなんて気のせいです。どこにあったかは秘密です。フ フフフフ。………すいません、杭の近くには近付かないでくださ い。あの辺は岩盤があります(←今更)。
今シーズン、バーンはかなりいい状態を保てたような気がしてい ます。さすがにファミリーは雨と陽気の二段責めで持ちませんでし たが、エキスパートが一枚氷にならなかったのは、俺が知る限り 初めてです。まあ、おかげで掘れるは浮き石は出るはで、最悪の 場合を考えてスタート台の雪をとっておいたのですが、使うことな く終わりました。
さて、後はリフトを無事に回しきるだけです。待ってろよ、バラエテ ィーコーナーの戦国無双(←?)。

2008年03月20日

壊滅的状態が予想される予報だったのですが、上部はずっと雪 でした。下も何とかもちそうな感じだし、少しホッとしています。
で、先日チラッと打ってきたのですが……、戦国無双のシマがなく なっちまった。空いていたので打ってみた北斗2ユリアは、クレオ チしたのに負けるし。てか、北斗でAタイプってどうなの?コイン保 ちも悪いし、ちょっとつらいかも。……設定が悪かった?いえい え、わざわざ低設定台のクレジットを落とすように仕込むなんてね ぇ。ねえ?

2008年03月12日

えー、ご無沙汰しておりました。ええ、ワイヤー切り詰めだの、7号 機がトラブッただの、久し振りにパチンコをやったら大負けしただ の、いろいろあったのですがはしょります。
すっかり春めいてきて日差しが暖かい今日この頃。だらけ気味な 時期だからこそ、いっそう気を引き締めて規律正しく、………キャ ラ違うだろ。別にいつも通りです。

2008年02月22日

先日、結構風が吹いたおかげでラビット降り場に吹き溜まりがで き、野麦峠という名の通路を潰しました。あれは元々、押し込んだ 雪じゃないと軽くて降り場に入れても飛んでいってしまう、という理 由で盛り上げてある、雪入れ用のストックです。真ん中を掘って通 すための物ではありません。ええ、小さくなればまた盛り上げてや るのが親切で、決して心は痛みません。だから、かなり高く盛り上 げました。はい、内心クスクスです。
で、期待通り「うぎゃーっ」という声を聞いた日の晩、上っていった らちゃんと開通させていました。
「全くこういうことは一生懸命やるな。……あ?」
出口が二つ。……二股になっておりました。1日かけてやったよう です。負けました。………ブルーシートでもかけて、入山トンネル って改名するかい?




次へ


《待夢ゼロ》