たつんこ日記 '07 Nomugi



2007年04月08日

昨日スキー場の打ち上げが一応無事終わり、今シーズンの納め となりました。個人的にも色々あったりして、更新がとんでもなく少 なかったのですが、まあ、それだけ出ていたってことでご勘弁くだ さい。
今シーズンもご愛顧、ありがとうございました。

すっかり気分が春になる陽気で、久し振りに洗濯物を外に干しま した。気分一新、撤去される日まで秘宝伝を打ち込もうと思いま す。……いや、そうじゃなくて、いろいろ頑張ります(←?)。ああ、 出向先は変わりそうなので、取り敢えずリンクを外しました。新聞 沙汰になったりもしたのでご存じの方もいらっしゃると思います が、去年の出向先の営業形態も今年は大幅に変わることと思い ます。まあ、継続してサイトは作れってことならやりますが、多分 消えてなくなりますのでその時にはご了承ください。以上、たつん こ日記終了です。……いや、裏サイトはしつこくやりますので、よ ろしくお願いします。

2007年03月22日

とある歌手のファンだというやつがいます。ラジオでそのアーチス トだとかの特集をやるとか言っていました。
「ああ、そういや、今度ナカジマミ……」
「シマッ!」
………すいませんでした。

春一番が吹いたというのに冬に戻り、また少しずつ気温が上がっ てきています。まあ、春はすぐそこまで来ているので当たり前のこ とですね。……そういえば、この間ゴールハウスの辺りをウロウロ ウロウロとテンが歩き回っていたのですが、何だか毛並みが綺麗 というか、すでに冬毛が抜けたのではないかと思えるほどツルン としていました。寒いからか(マイナス12度)動きがのろく、そのく せ圧雪車の5mほど前を横切ってみたり、いなくなったかと思った ら林の奥で目を光らせてみたり。……いくら腹減っていても圧雪 車は食えんぞ。……俺も食わないで。きっと美味くないから。

2007年03月15日

3月3日深夜、怖ろしいほどの凪状態。ひたすら静かで重い闇 は、とても不安を煽ります。で、当然のように嵐はやって来まし た。
降り始めた雨は次第に強く、……土砂降りになりました。スノーマ シンを余りかけていないファミリーとエキスパートは壊滅状態で す。塗ったファンデーションは剥がされ、あばたの素肌が……。け れど、バーンは嘘だったかのように冬に戻りました。気温が下が り、雪も降り、白さを取り戻しました。てか、風が強すぎてかなりア イスバーンです。春から真冬へ。何か間違ってない?
ここ最近風が強かったのですが、今晩(14日)は穏やかに晴れて 星が綺麗に見えます。てか、何か忘れているような気がして何だ ったのかと考え、思いついてから日にちを確認し、やっちまったと うなだれました。……そんなもんですよね?

2007年03月03日

昨日の朝、Nとラビット山頂へ上がりました。棒温度計を覗き込ん で、プラスの4度だなどと言います。
「い?ヤバイなそりゃ」
「ヤバイっす」
………何が?

下はすっかりグショグショで、ファミリーに圧雪をかけられないほ どです。朝イチは凍っているので、トレーニングバーンへお回りく ださい。上もゆるんできていますが、まだまあまあです。……今年 は樹海コースで落下する人が多く感じられるのですが、気のせ い?

2007年03月01日

久し振りの更新です。いえ、色々ありましたが、まあそれはそれと して。
大会も無事終わり、後は雪の状態ばかりが気になる3月になりま した。下の方は出かかっているところもあって、何とか気温の低さ に助けられているような状態です。
今更のように書きますが、今年は平日も毎日圧雪をかけていま す。別に普通のことなので書きませんでしたが、そういうことでし た。いえ、です。……圧雪車のアワメーターが伸びていく。オイル 交換してもいい?



《待夢ゼロ》

次へ