ふにくり日記 '05ながわ

2005年11月26日

……てな訳で、スノーマシンを始めました。トラブルもなく、まずま ずのスタートです。今年は水も少なく、苦戦しそうな気がしますが ……。
そのうち、冬バージョンにリニューアルの予定です。雪の付き具合 も、追ってご紹介していきたいと思います。

>特にスロット話が最高です。
ほら、ね?(←誰に言ってんだ、俺は?)

2005年11月25日

ビュウウウウウウー。
相変わらずラビットコースの途中あたりから世界が変わっていて、 山頂はすっかり真冬でした。
一人で駅舎のベルト交換をしていたのですが、どうも寂しいので ラジオを持って上がり、FM長野をかけました。
「今日はポカポカと暖かく……」
「寒いわーっ!」
……いえ、仕事ですので。

2005年11月18日

「あの、すいませーん」
向こうからテクテク歩いてくる人がいます。カメラを構えて。
「ゆうがた○○○という番組のものなんですが……」
カメラを構えたままでしゃべりかけてきます。あのさ、おっさん、
すっげえ怪しいんだけど。
いやさ、その番組知っているけど、もちっと何とかならんかいその 風体。カメラ以前に引くって。

朝からとっても晴れていたのに、夕方近くなって雪が舞い始める という変な天気。日が陰るとグッと冷え込むようになってきたの で、ぼちぼちかなって感じです。

2005年11月14日

支柱に上っているとどうもフラフラするので、昼に熱を測ってみた のが金曜日。しっかり38.2度あったのでそのまま帰って眠り、ど うやら回復の兆しが見えたのでパチンコ屋に行ったのが土曜日。 寒いのに朝っぱらから消防に出て、規律訓練とかをして帰ってき たらまた体が怠くなったのが日曜日。そして、悪い状態で今朝を 迎えました。
休む、と電話だけして昼まで眠り、少し良くなったところで薬局ま で車を走らせました。風邪薬コーナーで棚を眺めること5分。100 錠くらい入っている、総合風邪薬とやらでは効きそうにないし、漢 方は信じていないし、かといって変に高価な薬もどうよ、とか思い を巡らせていたのですが、端から見れば、厚着をしてボケーッと 突っ立っている変なやつだったことでしょう。……結局、医者にか かったと思えば安いものだと、1カプセル70円もする薬を買いま した。ついでに、持っていなかったので体温計も。
で、この薬、とっても効きました。あれだけ悩ましてくれた粘液が 落ち着き、微熱も下がってしまいました。それにしても、悪いタイミ ングで風邪をもらったものです(←出所は分かっている)。咳ばっ かりして弱っていたので、余計にもらいやすかったのでしょうか。 ……てか、薬を飲んでからもうすぐ7時間。咳が復活の兆しを見 せ始め、胸の辺りがちょっとざわざわ……。お願い、まだ切れな いで。

2005年11月10日

咳が出て、喉と肺が若干痛いです。いえ、風邪をひいたわけでは ありません。
先日、ハンマーモア(草刈り機)をすっ転がしてくれて、仕方ない ので点検がてら整備をガレージでしました。そこいら中草のカスや 種だらけで、ほとんど掃除に時間を取られましたが。
で、取れかかっていた燃料タンクを付け直したり、おかしくなった アクセルワイヤーを交換したりしている間中、エアで吹き飛ばされ たホコリを吸い続けたようです。昨日の夜は胸が焼けて、ちょっと 大変でした。……防塵マスク持っているのに。油断しました。
「いや、おかげで機械調子良くなっちゃったよ」
………よかったね。




過去へ
過去へ


《待夢ゼロ》