ときどき日記 '03 Nomugi

2003年04月20日

新しいホームページ作成ソフトを買ってきたことを以前書きました が、どうも俺には合っていないらしく、全く意味が分かりません。 機能がたくさんついているのですが、
いらねぇよ、んなもん。
複雑にすればいいってもんじゃないだろ。……って、ただ単に使 いこなせそうになくて投げただけです。新潟でガイドブック読んで た時は楽勝だなんて思ったのに(涙)。多分酔っぱらっていたので しょう。

松本辺り、せっかく桜が咲いたのにこの雨で散ってしまったのでし ょうか。かなりの降りで、スキー場も水がダーダー流れていまし た。
以上、春はまだ遠い奈川からでした。これから出たくもない会合に 行ってきます。

2003年04月19日

新潟はとても天気がよかったです。だから万代橋を二度も渡って しまいました。歩いて。
研修は駅前だったのですが、駅前のパチンコ屋では勝ったことが なく(この研修には過去四度行っている)、最初から想いは川の 向こう。一緒に行った二人が飲み歩かないとなると余計です。
で、運良く勝ちました。となると当然古町です。
一人なので、細い路地に小さそうな店を選んで(習性)、二件ほど 入ってきました。
一件目。たこ刺しを頼むと、一番いいところを出してくれました。お いしゅうございました。
二件目。狭い店内(十人も入れない)を小綺麗にした素敵なママ さんがいました。仕上げは駅前のA亭と思っていたのに、ほとんど ここにいた俺。新潟に引っ越そうかなと、本気で思いました(嘘)。

ところで、行く時は咲いていなかった長野県の桜も、帰ってきたら 咲いていました。松本は満開に近いので、後二週間ほどで奈川 の桜も咲きそうです。……でも、今日はちょっと寒い。いくら何でも 五月半ばの開花ってことはないよねぇ。

2003年04月13日

終わりました。今から普通の生活に戻ります(←?)。

……とか言いながら、明日から新潟です。何の準備もしてませ ん。この間買ってきたホームページ作成用のソフトも、まだインス トールしていません。リニューアルはいつになることやら。
……明日の今頃はA亭(居酒屋)かな。

2003年04月10日

昨日のこと。朝、ゲレンデを歩いて上っていく人影が……。えら い!エキスパートにまで足跡がありました。でも、樹海コースで吹 き溜まりにはまりましたね?結構脱出に苦労をした跡が……。
この時期、みず道でなくても空洞ができていることがあります。は まると腰の辺りまでは当たり前です。気をつけましょう。

明日から、ウチとはあまり関係のない団体の検定会があります。 リフトが回りますが、関係者と受験者(?)以外は乗車できませ ん。こわいおじさんが門番をすることになっています(笑)。摘み出 されないよう、ご注意ください。

2003年04月08日

なんだかとても酔ってバカになっていたような気がするのですが、 打ち上げも無事終わり、昨日は昼まで寝ていました。打ち上げの 精算を済ませ、何故かバイクをいじり始めた俺。シーズン前はゴ タゴタしていて、シートをかけただけでひと冬ほったらかしていた のですが、一発でエンジンがかかりました。さすがホンダ。
で、ハタと気付いたことが一つ。今日って7日じゃんか!パチンコ 屋に行かなければ(義務)。………、結果は引き分け。本来なら 飲みに行ってしまうところですが、帰ってきました。そんで、ボーと していたら日が変わっていたので、取り敢えず8日の更新です。

それにしても、最後の最後で大雪。どうなることかと思いました が、最終日は気温が下がり、晴れていたし、まあまあだったので は?(←終わりよければすべてよしと書きたいらしい)
何にせよ、無事終了です。ありがとうございました。

ところで、初期のトップページに「冬季限定」と書いたのですが、気 が変わったので続けます。4月半ばにまたしても研修があるの で、それから帰ってきた後、リニューアルして奈川の「春、夏、秋」 をお伝えしていこうと思っています。よろしくお願いします。




過去へ
過去へ


《待夢ゼロ》