ふんぷり日記 '09 nomugi


2009年03月31日

リフト搬器の格納と取り外しが終了し(←俺は殆ど何もしていない けど)、無事に今シーズンも終わりました。ありがとうございまし た。久し振りの昼勤だったこの二日、ただひたすらボーッとしてい たような気が……。で、ついさっきちょっと元気が出てきて何気な く時計を見たら……、踏みに行ってた時間だろって。犬かっ。
つまらない話は置いておいて、ご愛顧ありがとうございました。休 憩所であり、宴会場でもあった旧事務室にシンクロさせた仮想空 間「待夢V」は、ここまでとします。古いアルバムの整理が出来た ら載せておきますので、気が向いたときにでも見てやってくださ い。では。いや、ジョワッ……、飛べねえ。

2009年03月28日

いわゆる、果報は寝て待てってことでしょうか。いや、そんな寝て いたわけではありません。むしろ最近は「いかん、もう少し寝なけ れば」てな調子で変です。えーと、そんなことは置いておいて。
雨なんか一つも降りませんでした。そもそも性別で区切ろうとした のが間違いで、認識としては「女形」が近いのではないかと。…… 違うな。女であって男であってどちらでもない。
神かっ!
………信じて救われたと思うかどうかは、本人次第です。……以 上、雪が降ったっていう話の顛末でした。ちなみに、俺は風向きと 棒温度計を信じています。後は山の見え方とか……。これらを信 じている人は、大抵あきらめが早いです。そのくせ、しつこく願って いたりします。そして、よい結果が得られた場合、グッと、内心コブ シを握っていたりします。「よしっ!」と。……精神的に病んでいる ので、近付かないことをお勧めします。

2009年03月24日

「ドカッと男気」
………携帯の予報では傘マークになっていました。今シーズン、 この予報はとってもよく当たっています。気温は除いて。所詮ショ ○ベン野郎だったってことです。……まだ分からないけど。
で、考えました。女だったらどうだったのだろうかと。「女気」ってい まいちピンと来ません。何が当てはまるのか。
「女の見せ所」
いやらしいから。
「女の門出」
無いし。出てってどうする。頭丸めるのか?
「女形は年頃の」
それは男だろ。
「若衆道」
脱線するな。
「草間の蔭から」
………俺の連想なんてこの程度です。寝よ。

2009年03月23日

春の日差しが爛漫マンと降り注ぐ今日この頃(←花は咲いていな いけど)、いかがお過ごしでしょうか。これだけコロコロと天気のバ リエーションを一気出ししてくれると、頭の中に花が咲きそうです。 いえ、すでに咲いているかもしれません。そのうち蝶々が飛び始 めるかもしれませんがそれはまずいので、殺虫剤でも用意してお きます。……せめて網にしておいた方がいいのでしょうか。白い 網を片手に野原を駆け巡……、
「あはははは」
「ウヒフフフ」
………やっぱ殺虫剤で。

アホなことを書いていないで本題。夜中遅くまで降り続けた雨の おかげで、ファミリーゲレンデはほぼ壊滅です。週の半ばに降る 予報の雪に期待します。ドカッと男気を見せて欲しいところです。 ……女?いや、男!

2009年03月19日

………で、その後、ちょっと寝てから出ていくか、などと気楽にし ていたら消防団員出動要請。……今月二度目。まじめに火の用 心しましょう。関係ないけど、何だか、消火活動をしたくて火をつ けたとかいうひょうきんな人が過去にいたとかいないとか……、い いぞ、やりたければ来い。スノーマシンっていうでっかい口先使わ せてやるから。もちろんただで。凍ったホースを蹴飛ばして伸ばし て、一線延長4本って普通だろって、……普通じゃないらしいのを 知ったのは数年前。いや、すでに十年経つかも。スノーマシン班 は、すべからく消防団員であるべきだ(←?)。でも水を撒くのはN Gなんで、そこんとこよろしくとYAZAWA風に。



過去へ
過去へ
トップへ
トップへ


《待夢ゼロ》