つらつら日記 '04 Nomugi

2004年02月24日

予想通り、昨日は最悪な状態でした。パノラマから上は夜中に雪 になったようで10センチほど積もっていたのですが、その殆どが 風で飛ばされていました。そのくせワイヤーと搬器にはしっかりし みついていて(しみる←奈川弁。寒くなる、凍ると同意語)、雪で太 くなったワイヤーがリミットを叩くし、駅舎内で搬器は滑るし、昼過 ぎてやっとまともに回るようになったと思ったら今度は風が……。 こんな日もあります。
全然関係ありませんが、昨日は久し振りにでっかいカエルを見ま した。でも負けました。以上です。

2004年02月22日

雨が降っています。風が吹いています。ザーザザザー、ヒュゥゥゥ ー。
勘弁してー。
……この後、冬型になるそうです。最悪のコンビネーションです。

>雪溶けないといいですね。
………溶けまくっています。昨日の日照りにもびくともしなかった 上部のバーンでさえ、明らかな体積の減少を見て取れます。仕方 ないですね。もうすぐ春だし。

で、もうフキノトウがでているとか。3月になれば上部しかできなく なるのではないかとか、冗談半分に言っている場合じゃないで す。取り敢えず、そこの雨。そろそろ雪になれ。

2004年02月17日

寝過ぎて腰が痛いです。13時間ほど全く目が覚めず、その後2 時間ほどゴロゴロしていたので、15時間は布団の中にいたこと になります。で、起きて携帯電話を見ると「555」。分かったよ、打 ちに行くよ。
あれほど荒れたのが嘘だったように昨日は陽気で、一昨日の救 助劇も悪い夢だったような気分になってしまいます。大変ご迷惑 をおかけしました。

春一番と世間では騒いでいたようですが、今年は暖かくなるのが 早いのでしょうか。安曇地域の河川の釣りも解禁になり、諏訪ま でワカサギ釣りに行ったという話も聞きました。……春ねぇ。まだ GSL大会も終わっていないのに。
野麦峠GSL大会は、エキスパート→チャン2という全日本スキー 連盟公認のコースを使いますが、県選のように堅いものではあり ません。いっそのことボーダーも含めて、「ダレが一番早く滑り降 りてくるか」の大会にしてもいいような気もするのですが、ポール のセッティング等の制約があるんでしょうね。ハーフコースでソリ もOKということなら、是非参加させたい人がいるのですが。…… …寝言でした。関係ありませんが、「春一番」のおかげで、エキス パートの斜面はかなりハードとなりました。ゲタの跡どころか、ピン の跡しか残らない所も……。マジです。

2004年02月14日

昨日の22時過ぎ。珍しく吹き下ろしで雪が舞い始めました。エキ スパートでさえ吹き下ろしになるなんて、さすが13日の金曜日で す。しかも、今朝の4時過ぎまで降っていたのに、3センチほどし か積もっていません。さすが13日の金曜日。
で、4時頃、妙に明るく月が出てきたのですが、喜んだのはケモノ たち。T4-Sの前には出てきませんでしたが、新雪に足跡を付けて 遊んだようです。ちょっと驚いたのは、立て水を横断した子ウサギ の跡があったこと。なかなかの強者です。てか、数が増えてテリト リーが広がったのでしょうか。………裏メニューならぬ暗黒メニュ ー、「ウサギ鍋」ができる日も近いかも。

2004年02月12日

どうして晴れマークが付いているのに雪が降っているのでしょう か。まあ、いいです。
虎視眈々と雲海をねらっているのですが、今シーズンはどうも駄 目です。てか、先シーズンがおかしかったんですね。

>オコジョってなんですか?
白くて可愛らしい悪魔です。冬山で出会ってしまったなら、迷わず 下山しましょう。
ちなみに、道などを横切っていく小さくてしっぽが長い奴はたいて いリスです。で、関係ないですがモモンガはその名の通り(←?) スカイダイビングをします。時に失速したり、思わぬ敵を発見した りすると、垂直に落ちてきます。そして、恥ずかしそうにそそくさと 走り去ります。なかなか笑える奴ですが、実は凶暴なのでご注意 を。




過去へ
過去へ
最近
最近


《待夢ゼロ》