つらつら日記 '04 Nomugi

2004年03月04日

まさかこんな時期に細氷が見られるとはねぇ。どうなっているので しょうか。
まさかあんなに太ったウサギがのさばっているとはねぇ。頑張れ、 キツネ。
まさか噂の一団に関係していたんじゃないだろうな、J。……別に いいけど。

で、キラキラ舞っていたやつがいつの間にか粒が大きくなってい ました。どうして星が出ているのに雪が降ってくるのでしょう。キツ ネの嫁入りならぬ、キツネの昇天でしょうか。……婿入りにしてお きます。いや、養子縁組か?あ、後妻入り?後妻は座るのか? ………どうでもいいけど、折角踏んだのでやんでください。

2004年03月03日

今日はサボってしまいました。目覚ましは3時頃鳴ったはずなの に、目が覚めたのは5時過ぎ。腰の辺りが異様に重く、駄目だこ りゃとまた寝ました。そして携帯が鳴りました。8時前に。
「生きてたか」
「……はあ」
「なんとかしたから出てこなくていいぞ」
「……はあ」
お言葉に甘えてまた寝ました。今度は寝過ぎで頭が重いです。 あ、今日は雛祭りですね。………関係ねぇや。

2004年03月01日

やっと3月に入ったというのに、何故だか寒いです。ガスっている なと思ったら、雪が降っています。積もっています。……これから 下ります。
今朝は久し振りに雲海になりました。天気は晴れの予報だったの で、ひょっとしたら昼頃まで雲海になっているかも、などと思ってい たらどんどんせり上がってきました。そして舞い始めた雪。……こ れから下ります。
処理をするのに使っていたデスクトップがフリーズしています。た ばこが切れました。だから娑婆に下ります。………オチなし。

2004年02月26日

取り敢えず、昨日のかたきをとってきました。いえ、エキスパート のことです。
いい勢いで雪が降っています。そして風も吹いています。
「困った時には風が吹く」(←?)
本当なら斜面を滑り落ちていくはずの押した雪が、風のおかげで 止まります。……エキスパートはそんな所です。
で、雪が降っているのでもう寝ます。21時現在で10センチちょっ と積もったでしょうか。しばらく寒気に停滞していてほしい所です が、どうなるやら。

2004年02月26日

すでに昨日の話になったので、笑い話にしてもいいと思います。 現在0時過ぎですが、間違いなく日は変わっているので。。

大会をするには薄い部分があるというエキスパートは、すでにた だのアイスバーンです。圧雪車で雪を押していって厚くできるな ら、指をくわえて薄くなどしません。あんな急斜面、押し上げるに はウインチが必要だし、ついていないし、上から押せば下まで雪 が滑っていってしまいます。で、スノーマシンをかけることにしまし た。
エキスパートの上の平らに圧雪車を止め、固定のスノーマシンを セッティングしようと、アイスバーンの上に降り立ちました。本当は 林に入って下っていこうと思っていたのに、意外と長靴のエッジが きくので、ちょっと歩いてみました。そして、ちょっと滑りました。
「やっ、やっちまったーっ」(←心の中の 声)
眼下どころかケツの下に広がるはアイスバーン。取っ掛かりも何 もない所で止まるすべもありません。グングン加速していく俺。そ して、圧雪車が雪崩れる方向へ徐々に流されていきます。そう、 右側は立木のある谷です。
「よくて打撲、悪くて内臓破裂」
などと呑気なことを考えたのは、余りに間抜けな状況に対する自 嘲だったのでしょうか。そうはいっても痛いのは嫌なので、あがい てみました。多分2回転はしたと思います。若干左に曲がりまし た。そして、ゴール。全く無傷で、服さえ破れていませんでした。だ から言ったろ、R。普段スロットで負けて運を貯めているって。…… …運のいい奴はハナから滑らないという突っ込みは却下。




過去へ
過去へ
最近
最近


《待夢ゼロ》