ももくろ日記 '06Nomugi

2006年02月14日

雨が降っています。どうも俺の休みに合わせて雨か雪が降るよう になっているようで、嬉しい限りです。……連休中のあの寒さは何 だったのでしょうか。
そう、連休が終わって気が抜けたのか、日曜の夜、圧雪中に突然 の腹痛にみまわれました。2時間くらいチャン2の頭でもだえてい て(一度トイレに行き、上と下から出すとスッキリしたので上ってい ったら駄目だった)、疲れ果てて2時間ほど寝てしまいました。都 合4時間ほど、アイドリング状態。ごめんよ、SR7号機。

余談
家に帰って少し寝たら腹の調子もすっかり良くなり、けど食べるも のがなかったので下っていきました。「少しだけ」と銭形を打ってみ たら軽く2千枚出て、ゾーン抜けたらやめようと思っていたのにビ ックを引き戻しました。そして、ボーッとして、逆押しなのに順押し している俺。250枚くらい取り損ねました。等価交換なのに。何だ か腹が立って、その後、千枚ほど減らしてやめました。等価なの に。等価なのに。等価なのに。

2006年02月07日

かなり湿気っぽい雪が十数センチ(朝方、下は雨だった)積もりま した。これから冬型になるらしいので、またガチガチになりそうで す。……そんなことはさておき(←これが本題じゃないってことに 問題あり)。
今日は7日。客層がとっても悪い某優良店Cの、クレオチイベント の日。休みが合って、一週間前から楽しみにしていたのに、もう手 遅れ。何で降るかなぁ、こんな日に限って。「島唄30」の角台狙っ ていたのに。……やめとけってことですね。はい。
ちょっと前に、ラビットでカップ焼きそばの話になりました。個人的 には、カップ焼きそばは不味いものとしてずっと食わなかったので すが、革命を起こしてくれたのはもらって食べた「一平ちゃん」。数 年前、野麦の夜間部では、ちょっとしたブームになったほどです。 で、この辺の人は「ペヤング」。確かに、コンビニに行けば「ペヤン グ」が積んであります。関東圏でも「ペヤング」の報告が。中部圏 では「イカソース」もしくは「U.F.O.」らしいです。……以上、どうでも いい話でした。あ、「一平ちゃん」の塩だれ、なかなかいけます。さ っき食べました。

2006年02月03日

雪玉くん コロコロコロ 戻っておいで コロコロコロ
そこは仕上げたところだから お母さんも待っているよ コロコロコ
マジでお願い コロコロコロ せめて止まれって コロコロコロ

ラビットコースを少し広げようと、ネットを外して雪を押していると、 珍しいことにキツネが出てきました。最初はテンかと思ったほど小 柄で、多分親離れしてそれほど経っていない奴です。
で、そのキツネ、何をしに出てきたのかと思ったら、落ちていく雪 玉に反応して追いかけようとします。それがウサギに見えるんか い。
しばらくして姿を消し、「アホな奴」とか思いつつ上り始めると、今 度は上から駆け下りてきます。……だからウサギじゃないって の。
それですっかり興奮したらしいそのキツネ。姿は見ませんでした が、チャンピオンからチャン2から、走り回った跡がありました。… …遊んで欲しかったのか?

2006年02月01日

二月になって雨が降って、雪になりました。何だってんでしょうか、 今年の天気は。
昨日は朝帰りをしてそのまま寝て、昼に起き出したものの雨の音 がするのでカーテンを開ける気もせずに飯を食ってまた寝て、夕 方になってまた起きて、CD聞いていたらまた眠くなって寝るとい う、思い切りだらけた一日を過ごしてしまいました。おかげで今日 の体の重いこと。そして、降ってきたのはぼた雪。このまま風が吹 かなければ、ゆりわりと峰の原には雪が着きそうですが、怖くてエ キスパートにはいけません。なかなか、上手くいかないように上 手くできています。
………関係ない話ですが、失敗するだろうと分かっていても、や ばくない程度ならあえてしてもらった方(失敗を)がいいのかなぁ、 などと思うこの頃。思い起こせば、いっぱいやっちまってるんだよ なあ、俺。……年寄りかっ。

2006年01月30日

樹海コースのヘアピンで切り返していると、何かが飛んできて、木 にひっつきました。大して風も吹いていないのに何だろう、と思っ てスポットライトを当てると……、モモンガでした。圧雪車の灯りに 誘われて飛び出してきてしまったのでしょうか。離れたところを飛 んで渡っているのを見たことは何度かあるのですが(一度は、垂 直に急降下して走って逃げていった)、目の前を横切ったのは初 めてです。
で、そのモモンガ。木にしがみついたまま、固まっています。いくら 保護色でも分かるっての。……いつまでたっても固まっているの で、雪でも投げてやるかとドアを開けると、シャカシャカと上ってい きました。ちょこちょこと動き回るリスは愛らしいけど、どうもこいつ は悪く言われるだけあって可愛くねえ。こそ泥っぽい顔つきがい けないのでしょうか。




過去へ
過去へ
最近
最近


《待夢ゼロ》