たつんこ日記 '07 Nomugi



2007年01月04日

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日は、何故か休みをもらえました。で、昼過ぎに起きて頭に浮 かんだのは一つ。
「打ちに行かなきゃ」
……義務なのか?
パチンコ屋の駐車場には車がたくさんで、当然のようにホールも 人だらけ。打ちたかった秘宝伝は大して出てもいないのに空き台 がなく、フラフラ歩いているうちに島唄に座っていました。いえ、ち ょっとおいしい台があったんです。
おいしい台だからといって設定がいい訳ではなく、そこそこ連チャ ンしたところでやめました。ここでやめて帰っても良かったのです が、またしても、沖縄チェリーにおいしい台発見。これもそこそこ連 チャンして、やめ時を迎えました。で、ふと思いました。
「………今日って勝ってもいいのか?」
我ながら意味が分かりません。結局、2箱近く突っ込んで、若干 の負けで終了。何やってんだか。

天気が変なせいだけではないのですが、どうにもテンションが上 がらないこの頃です。色々調子が悪いと、気分も塞ぎます。…… ちゃんと負けてきたからな!(←?)

2006年12月29日

久し振りの更新となってしまいました。時間のある日は雨が降っ ていて気が重かったり、冷えている日は時間がなかったり、そん な感じです。
重い雪がたくさん降ったおかげで、上部はエキスパート以外、大 体滑れます。立て水も今回の寒波でつながるので、やっと上から 下までのロングコースとなります。やれやれです。……圧雪をか けていないところは、ひっかけると思い切りズッ転けるのでご注意 を。
……遅いのですが、変なおじさんの変なサンタの格好。背中に 「三太」って書いてやりたかったのですが、まあ、そんなことはどう でもいいです。

2006年12月17日

何とかオープンとなりました。狭いけど。
年末年始に何とか上から滑ってこれるよう、これから中間を集中 攻撃です。……にしても、もう少し冷えてくれんか。親方が嫌そう な顔をするくらいでかい雪山作ろうと思っていたのに、駄目じゃ ん。それだけが楽しみでやっ……(省略)。
アホなことを思っていると自分に返ってくるもので、この間チャンピ オンコースの雪を押しにいったら、下の方に巨大な白鯨が横たわ っていました。「山がでかくなってきたら、後ろに機械を下げると か、横にずらすとかしろーっ」と言いたいところですが、スノーマシ ンででかい雪山を作るのは、なんて言うか楽しいんです。「やって やった」という感じでしょうか。……分かっているからいいよ。上を 押すの俺だし。………わざと?

2006年12月15日

去年はとても冷えたくせに水が少なくて、調子に乗って噴かしてい ると水槽の水位がガンガン下がり、加減して降雪をしなくてはなり ませんでした。減水でポンプを止めてしまうと、復帰させるのに一 晩棒に振ってしまいます。あれほど足繁く水槽へ通った年もあり ません。
今年は水がたっぷりあります。とても使い切れません。てか、12 月も中旬になるのに雨降ってるし。昨日。夕方近くなって舞い始 めた雪も、チケット売り場付近は23時頃雨になってしまいました。 トレーニングバーンを何とか滑れる状態にしたいところですが、正 直言って微妙。乗り場に雪が……。今晩冷える予報なので、ギリ ギリの勝負になりそうです。……12月1日オープンの頃は、よくこ んなことしていたのですが、懐かしがっている場合じゃありませ ん。
えーと、シニア券はなくなったようです。

2006年12月10日

晴れ男 雨の日には 傘を差し

じっと我慢の雨が過ぎ、今晩からまたスノーマシンが出来そうで す。……おかげでたっぷり打てました。「秘宝伝」面白いです。番 長じゃ勝てる気がしないけど、秘宝伝のロングは引けて当たり前 状態。こういうのを相性っていうのでしょうか。まあ、しばらく打て なくなるので残念です。……打てなくなるよね?



《待夢ゼロ》

次へ
前へ