くるりら日記 '07 ながわ

2007年07月04日

熱海へ行ってきました。結局助手席にずっと乗っていたのです が、Jの運転は思っていたとおりに荒く、……お疲れ様でした。ブ レーキを過信しないで。
で、露天風呂に入っていたときのこと。ネットでどうたらって話にな り、野麦がどうこう書かれているって話になり、ミ○シィが何たらっ て言います。
「……ミ○シィって誰?」
「……誰って言ったぞ、こいつ」
「えー、知らないの?」
………知らねえっての。悪いかい。
ねえ、ミ○シィって誰?

……翌日、何故か新宿で飲むことになったのですが、Jより更に どうしようもない道に乗っているMに久しぶりに会い、そこでもミ○ シィの話が。新宿にある大型キャバクラ店のチーフだかで、店の 日記を担当しているそうです。てか、Mは懐具合がモロ体型に反 映されるやつで、数年前は激やせ状態だったくせに太ってやがり ました。やつに金を与えないでください。
……GODが70台くらいある店があるらしいです(←ゲーセンでは ない)。行ってみたい。

2007年06月29日

やっと梅雨らしくなってきました。昨日の晩、何だか妙に蒸し暑くな ってきたなと思ったら腹が痛くなり(←関係ない)、雨が降り始めま した。俺が洗濯物を洗ったからでしょうか。……多分そうです。い え、そういう日を選んで洗濯したりするんです。鬱々鬱々。
まるやま(パノラマ)のカラマツ伐採が終わりました。大分混んでき ていたので決行したのですが、かなりスッキリです。白樺はいくら か残しておいたので、間を縫って滑るのもいいかもしれません。 ……チェーンソーの調子が悪くなり、結局最後はノコ。ちょっと大 変でした。
明日、熱海への一泊旅行へ行ってきます。定例化した昔の仲間 の集いですが、岡崎へ行く予定もあったし、俺の車は規制がかか っているしで面倒くさがっていると、Jが迎えにくるといいます。
「は?マジで?」
「だって話できる人少ないじゃん。たまには羽も伸ばしたいしさぁ」
「……て、行きたいんかいっ」
Jは東京のゴミゴミした渋谷の近く(だったはず。行ったことあるけ ど忘れた)に住んでいる、怪しい仕事をしているやつです。ずっと バイクに乗っていたくせに、余裕が出来たのか、最近車を買った とか。てか、高速に乗ったことがないとかほざきおったのですが。 ……無事に辿り着くのでしょうか。無事に熱海でお酒を飲めるの でしょうか。……俺がハンドル握った方が生存確率は高いよな。 何とか言いくるめます。

2007年06月21日

危うく明後日になるところでした。

で、帰り道。どうせなら豊田まで行こうと思い、いえ、岡崎インター へ行く自信がなかったわけではないんです。本当です。えー、豊 田まで行こうと思い、少し混んできた西友の角を左へ。ちょっと行 ったところで、遙か先まで車の列が。
「何でこんな混んでんの。あ、ジャスコ、てかイオンか。でけー」
そう、まるで遊園地かと思うような大きな建物と、屋上の駐車場か ら綺麗に並んだ車の列。
「……………嘘だろ」
一体あの駐車場から道まで出てくるのに何分かかるのでしょう か。そんな思いまでして何故ここに来る?そんなにすごいところな のか?てか、これはイオン渋滞かーっ!……道選べよ、俺。
はい。通り過ぎてじきにスイスイと流れるようになりました。

結局豊田東から環状線に乗ったのですが、新しい道は空いてい て快適でした。普通に名古屋方面から回ってくるより全然早いし、 だったら松本まで行っちゃえーって、中津川をスルーしたのです が、そこからがまあ長いこと長いこと。料金も倍近くかかるし。い え、ただ単に食材を買って帰りたかっただけなんです。……いつも 行く、夜遅くまで開いているジャスコへ行きました。マイバスケット を持っていますが、置いてきたので仕方ないです。……岡崎まで 持っていく方が変だろ。渋滞?とんでもないです。はい。

2007年06月20日

……すいません。気がついたら一月近く更新していませんでし た。

先日、ちょっとした講習を受けに愛知県は岡崎市へ行ってきまし た。予約した宿は岡崎駅の近くにあるはずだったのですが、岡崎 インターを下りてから迷いに迷いました。ええ、主要道の標識に駅 の名前が出てこないんです。「豊田14km」が出た頃にほぼ半切 れ。左に曲がり、コンビニの駐車場に車を停めてふと右手を見上 げると「北岡崎駅」なる文字が……。
載ってねぇぞーっ!
……無料でダウンロードした地図なんてそんなもんです。いいん です。結局たどり着けたから。
で、宿のおじさん曰く、
「区画整理で駅前は何もないんですよ」
元々何もないんじゃないかと突っ込むことも出来ず、時間も時間 だったので近くにあった、いかにも常連しかいかなそうな居酒屋 へ一人突入。店の名前は「愛ちゃん」。……入るしかないでしょ?
酔っぱらいのママに、手伝いのおば様が一人(←酔っぱらい)。ブ タがおすすめだと貼ってあるので、取り敢えずブタのタン塩を頼ん でみると、
「ん、おすすめはネギマ。ねえ、ネギマ食べてみてよ」
「………じゃあそれで」
豚肉とほぼ強制おすすめは「愛ちゃん」の共通事項のようです。 ……旨かったけど。
少し飲みたいな、などと思ってうろつくと非常につまらない岡崎駅 周辺。飲まないんだったら、安い飯屋もあって(食っていないので 旨いかどうかは分からない)重宝しそうな感じでした。そう、どうし ようもなくつまらない講習と相まって、どうにも悲しい印象となって しまいました。負けたし。てか、ホールの普通の自販機が150円 ってどういうことじゃーっ。……何でニューパルサーが未だにあっ たの?ねえ。………帰りに遭遇した渋滞の話はまた明日。引っ張 ります!

2007年05月23日

先日、久し振りに伝説ロングに入りました。……バケからでも入る んだったっけ?
で、その帰り道。何故こんなことをしたのか不思議でしょうがない 奈川のS字トンネルの手前で、もそもそと何かが動いてます。よく 見るとテンですが、白いんです。
「なんてまあ珍しい。あー、トンネルの中入っていくなっ。………で っかいオコジョ?」
んなわけねえだろ。
ここ最近、偏向輪というリフトの部品をオーバーホールするために 外しています。ワイヤーをあっちから引っ張りこっちから引っ張り で外すのですが、外したはいいがちゃんとつけられるかいなと、若 干不安を感じているのは内緒です。いえ、内緒です。




過去へ
過去へ
最近
最近
トップへ
トップへ


《待夢ゼロ》