へべられ日記 '08 Nomugi



2008年01月11日

あけましておめでとうございました。ボロぞうきんです。ええ、汚い ところを拭くのに使ってください。……今年もよろしくお願いしま す。

18時現在、立て水の途中から下は、殆ど雨のみぞれ。ラビット山 頂はいい雪が降っていましたが、予報通りなら雨になるかもしれ ません。せっかく今週はかなりいい状態のバーンだったのに、週 末にこれじゃあ何とも切ない限りです。……年末年始は大荒れだ ったし。
まあ、明日は冷えるということなので、早く雪になってくれることを 祈るばかりです。ああ、今朝、ジャンプ台の着地をならしてくれと 言うのでいったら、前をチョロチョロと何かが動いています。踏み つぶすのもなんなので捕まえたら、姫ネズミでした。前にも書いた と思いますが、山のネズミは毛並みが綺麗で可愛いです。尻尾に 毛がないだけで毛嫌いするのは可哀想な気も……。何たって干 支ですから。……いえ、別にどうでもいいです。

2007年12月31日

大体雨が降った後は冷えるものですが、こんな大雪になるとは。 溶けた分がおつり以上、てか、壊れてジュースが出まくる自販機 状態です。まあ、ファミリーがゲレンデになったので、取り敢えず 喜んでいます。
小さいトラブルが続いてテンション低めの年越しになってしまいま したが(何だかんだいって一番はT4−SR7号機が動かせないこ と)、雪が降っているので久し振りにウチでの年越しになりそうで す。……圧雪車の中でラジオを聞きながらのカウントダウンも悪く ありませんが、まあ、どうでもいいです。焼酎一杯で頭がクラクラ してきたので、肉食って寝ます。良いお年を。

2007年12月21日

夜な夜な雪を押して、チャンピオンとラビットはほぼ完成しました。 チャン2にはスノーマシンを入れていませんが、圧雪車に石の当 たる感触はないので、問題なさそうです。ゆりわり峰の原は下部 だけ踏みました。新雪は早い者勝ちです。
てな感じで、上部はエキスパートを除いていけます。ただ、中間が ……。パノラマはいいのですが、立て水が後もう少し。まあ、ライ ナーの下り線で、ケツの浮く感触を楽しむのも一興かと。
それにしても、今年は降ることが予想されていましたが、以外とい い降り方です。一度にドカンと降られると処理に困ってしまいます が、20センチくらいずつ小分けに落ちてくるのはかなり理想的で す。……今晩あたり、もう20センチくらい撒かない?どう?

2007年12月12日

……雨降って地固まる。雪は溶ける。
雨の次の日に晴天。最悪のパターンです。おそらく今晩はツルツ ルのテカテカでしょう。……スパイクの長靴履いていきます。て か、奇跡的に今日明日冷え込まなければ、15日オープンは無理 っぽいです。一晩に1メートルも雪が積もるところじゃないし、冷え なければ勝負になりません。……ああ、西はまだ秋でした。

2007年12月06日

今年も水がないです。少し冷えて、それでも遠慮気味に噴かした のに渇水。燃料は騰がるは水はないは溶棒は高いは、……いい とこなしなんだけど。やっぱり5号機になってから勝っているせい か?
で、今晩スノーマシンをやって、実家に帰ります。一周忌なんで。 無理矢理前倒しにしてもらったのに、余り意味がなかったような… …。ええ、電車で帰ります。居眠り運転で多分死ぬし、単独ならい いけど人様を巻き込んだなんて、話の他です。……電車とかバス とか、実は嫌いです。乗って、辿り着くまでただひたすら待ってい るのが苦痛です。自分で車を運転している方が全然いいです。… …だから団体旅行とか好きじゃないです。そば屋の人たちがそろ いもそろってバス旅行していても、全然うらやましくないです。え え、全然うらやましくなんてないです。




前へ


《待夢ゼロ》