ふにくり日記 '05ながわ

2005年09月14日

昨日の19時過ぎ、朝一40ほど回して捨てられていた、昨日も一 昨日も当たりの無い北斗を打ってみると、これが意外に好感触。
「……何で捨てたんだ?明らかに(設定)上げだろ。てか、ひょっと して6?」
20時に高設定台の発表があるというので一人でドキドキしている と、見事に刺さりました。
『超おすすめ台』(←北斗のシマには一台のみ。あとはおすすめ 台)
朝から打ちたかった、などと思いつつ、楽しいひとときを過ごせま した。
で、換金して駐車場へと歩いていると、登録していない番号から 電話がかかってきました。
「もしもーし」
「もしもし、○んちゃん?」
「……違いますよー」
「え?………誰?」
それはこっちのセリフだっての。それでも聞いたことのある声だと 思って話をしてみると、昔裏町にあったクラブのおばさまでした。 何で俺の番号を違う名前で登録していたのかは分かりませんが、 今は駅前の店にいるから出てきてよ、とのこと。
「あー、じゃあこれから行こうかな」
「えー、ほんと?きてきて」
余程暇だったようです。てか、「行く」と言いつつ、行くのかよと自 分に突っ込んでいる俺ってどんなもんなのでしょうか。


>飲み過ぎて日にちが空かない程度に頑張ってください。

…………はい。

2005年09月11日

何だかとっても眠たくて、昨日はほぼ一日横になっていました。今 更夏バテ?てか、ぐうたらか。
パチンコ屋に行く元気もなく、雨が降りそうだったので、駐車場に 移動させた圧雪車にシートをかけに行くと、一台の軽乗用車がつ つっと寄ってきました。
「すいませーん。樹海ってどうやっていくんですか?」
「??……あの尾根越えた向こうですけど、その車じゃちょっと無 理かな」
「あー、やっぱりそうですか。途中までは行ってみたんだけど… …」
「………何しに行かれるんですか?」
「え?あの、おそばを食べに……」
………秘境のそば屋かよ、峠路は。見れば一号の名刺を持って いて、表がスキー場の写真入り樹海。裏が峠路。
「あのー、野麦峠の方向は分かりますか?……ええ、ここから20 分かからないくらいですか、民家が切れた少し先に看板出てます んで」
無事にたどり着くかどうか。一応峠路に連絡をすると、一時間ほ どしてから電話がかかってきました。
「まだ来んぞー」
なかなか突っ込みどころ満載の、ナイスミドルなご夫婦でした。

2005年09月04日

やっと、と言うよりとうとう降り始めました。雷を伴って。打ちに行か なくて良かったです。

すっかり塗装屋の日々ですが、一昨日は雲が高く、「うわー、秋空 だー」とラビットの屋根に上ると午後から突然の雨。もちろん、バイ クに乗ってきています。……帰る頃にはやんだけど。バイクに乗 って行くなってことか?
………この頃どうも飲みすぎのような気がして、今日は控えようと 思っていたのに、昼から一升瓶を手にしている俺。どうにも駄目 助です。そりゃ日付の書き換えぐらい忘れるさな。

2005年08月30日

珍しくバイクに乗ってスキー場に行くと、何故か午後から雨が降り 始めました。しかも冷たい雨が……。
「……なんか悪いことした?」
いや、しているけど。
で、ガレージで塗装屋をしていると、知っている人が通りかかって 少し立ち話になりました。
「今日って晴れの予報でしたよねぇ」
「え?思いっきり午後から雨の予報だったよ」
話の食い違いは単純なことで、彼のは今朝のテレビの天気予 報。俺のは昨日の新聞の予報。………朝からテレビ見る余裕な んてないです。てか、起きたらすぐにテレビをつける人がいるけ ど、うるさいからやめて。

2005年08月16日

大して忙しくもなかったお盆が終わり、気分的には秋風が吹き始 めました。……まだ暑いけど。
昨日は昼過ぎから峠道へ遊びに行き、「飲みやすいね」などと芋 焼酎に手をつけ、おかげで後がちょっと大変でした。結構いつま でも酔いが残って、飲み慣れないものは控えめにした方が良さそ うです。
明日はそばコンバインの講習があり、直に余り実をつけていない 夏そばの収穫が始まります。新そばとしての希少価値はありそう ですが、味はどうなのでしょうか。……まあ、コンバインの練習っ てことで。




過去へ
過去へ
最近
最近


《待夢ゼロ》