ふんぷり日記 '09 nomugi


2009年02月26日

三日連続の更新です。いえ、別に何でもないんですが、いや、ま あその……、
給油機復活!……何でローリー車に悩まされなきゃいかん?
おそるおそるモーターの蓋を持ち上げ(て割りにはバコッともぎ取 った)、端子を見てみると特に悪そうなところもなく、モーターへの 接続まで正常な電圧が……ん?
「ブイィィィーン」
……気を取り直してもう一度。モーターへの接続まで正常な電圧 が……。
「ブイィィィーン」(←モーターが回った音)
いっちゃん先っぽかいって。……端子を少し押してやると動くんで す。取り付けが緩んでいるわけではなく、どうやら端子のカシメが 甘かったようです。
「ブイィィィーン」
……ごめんよ、疑って。君は全く悪くなかったね。
「ブイィィィーン」
だから悪かったって。
「ブイィィィーン……、カシュン」
しつこい奴はスイッチを切ってやるのが一番です。

2009年02月25日

………5時前まで持ったんだけどなぁ。4時頃は星が見えていた のに。……6時頃にはザーザーブリ。すぐに冷凍して築地の市場 へ……行けるもんなら行って来い!
二月に大雨なんて誰が言ったんでしょうか。全くもってザーザーあ り得ないし、クリクリ変だし、ゴホゴホ………、やめます。十数年、 もしかしたらもっと前、二月に雨ばかり降った年があったそうで す。雪崩があったりして大変だったそうですが、今年は雪崩れる ほど雪がない……。いいんだか悪いんだか……。全くブリブリで す。ゴホゴホ。

2009年02月24日

雨の二月。ドンヨリした天気そのまんまのテンションですが、下げ てくれている主な原因はローリー。ええ、天候なんてどうしようもな いです。合わせるしかないです。……で、コンデンサーをつけて配 線を切り替えて使えるレベルになっていたのに、どうやらモーター が根をあげたようです。かすかな望みとして内部配線の腐食があ るので、明日天気が良ければバラしてみます。ええ、壊す勢いで バラします。むしろ手動ポンプに改造したいくらいだし。エコだし。 ………リッターポンプを据え付けるのが一番手っ取り早いのです が、あまりに芸がなさ過ぎて……。芸が必要かと言われれば、返 す言葉もないのですが。いや、芸が身を……、不幸せか。

2009年02月20日

土砂降りの雪の後、またしても雨になりました。俺なんか悪いこと した?……ああ、運を貯めてこいって?2月22日、ぞろ目の日に 休んでもいい?(←駄目。……忘れもしない。222番台のヤマト が大爆発。裏だろって。……何の話だよ)
雨がやんだ後冬型になって、いくらか降るような予報です。……ど うよ、100センチくらい降ってみない?あれ?でっかい雪山が、て か圧雪車埋まってるじゃんって。………掘るのに一時間。100セ ンチだったらファミリーの坂ですら上らないかも。いや、上るはず がない。……20センチを5回でお願いします。いや、むしろ10セ ンチを10回で。……いや、15センチを6.666666666666… ……。

2009年02月18日

「……さてと、出るか(←寝ているところを何度も起こされて、テン ションが低い)」
うつむき加減に階段を降り始めて、足下が白いことに気が付きま した。
「……降ってるし。てか、つもってるじゃん」
犬なら尻尾を振って走り回るところです。「ヒャッホーッ」と言って飛 び上がるのもいいかもしれません。もしくはしんみりと手のひらで 雪を受け止め、空を見上げて物思うふりをするのも素敵です。… ……俺のやったこと。車のワイパーを上げて部屋へ帰る。以上!



過去へ
過去へ
最近
最近
トップへ
トップへ


《待夢ゼロ》