てけれけ日記 '04 ながわ

2004年10月23日

別にすることもなく、家から出たのが山彩館へ鍵を取りに行ってそ ばを食べてきたくらいだと、ますます何もする気がなくなってきま す。で、日が暮れて酒を飲み始め、テレビをつけてしばらくしたら 揺れました。新潟はかなり大きかったようで。台風の次は地震な んて、いい加減にしてくれという感じです。
関係のない話ですが、先日、Regで初めて俵が8回連続で出まし た。いえ、吉宗の話です。爺を選びました。これまた初めて鳴きま した(←いずれもボーナス確定)。2回も。ちょっと嬉しかったです。 ………いえ、飲みには行っていません。本当です。

2004年10月22日

昨日の騒ぎが嘘だったかのように、今夜は静かです。てか、深夜 の3時です。何気なく、机の上にあったガムを口に入れたのです が、とってもミントがきいていてスースーします。……何で「眠気ス ッキリ」のガム噛んでんだよ、俺は。
相応の被害を出していった23号。「峠路」へ行く途中の橋が流さ れてしまったようで、野麦峠方面は神谷地区で通行止めになって います。三人娘のふてた顔が目に浮かぶようです。……それと も、いつものように笑い飛ばしているでしょうか。早い復旧が望ま れます。

2004年10月15日

本日二度目の更新です。てか、下のやつは深夜だったので。
寒かったと思ったら、乗鞍や穂高が真っ白になっていました。いわ ゆる三段紅葉です。上に行く用がなかったのと、雲が邪魔をして いたのが残念です。……冬になればいくらでも白い乗鞍を見られ るのに何をはしゃいどるかと思いつつ、撮ってきました。初雪は何 となく嬉しいものです。

いよいよ明日から、新そばが解禁となります。先週は台風で散々 だったし、せめてこの土、日は晴れてくれるといいのですが。

2004年10月15日

寒かったので、電気を使わない方のストーブを焚きました。で、つ いウトウトして見た夢。
「この先の坑道はガスが充満しているため、各員ボンベを着用の こと。なお、ボンベは1時間しか持たないため、30分の探索で戻 ってくること。くれぐれも無理はしないように」
何の夢やねん。てか、目が覚めたらすごく息苦しかったです。死 にたくないので窓開けました。

知らないうちに、新しいパンフレットが出来ていたようです。見てい ただくと分かると思いますが、エキスパートコースからボード禁止 のマークが消えました。やっと全面開放か、てのが半分、けが人 が出なきゃいいけど、てのが半分。出来るだけ、アイスバーン警 報等は出していこうと考えています。転けると、マジで下まで止ま らないので(←経験済み)。

2004年10月12日

雨のせいもあったのですが、特に何もしないでボーッと連休を過 ごしてしまいました。久し振りに仕事に出て、支柱に上ったりする と、
「何かだりー」
「フラフラするなぁ」
などという言葉が自然と出ます。………、やる気出せーっ。

整備に出ていた圧雪車が戻ってきたり、ポンプの点検に業者が 入ったりと、いよいよシーズンも近付いてきたという雰囲気のこの 頃。けど、オーバーホールに行ったモーターやギアボックス、搬器 はまだまだ帰ってきそうにありません。またしても、シーズン前は 慌ただしくなりそうな感じです。
……この週末から新そば祭りになりますが、何だかすっかり他人 事な気分なのはどうしてでしょうか。




過去へ
過去へ
最近
最近



《待夢ゼロ》