とんから日記 '08 ながわ


2008年10月29日

メモリは普通につきました。キーボードを外すのに手間取りました が、結果は上々です。てか、普通に動作するようになったっていう レベルなのですが、画像処理にかかる時間が大幅に短縮された だけでも気分がいいです。これで少なくとも後2年はいけるかな と、……どこ行くんだよ。
スキー場についてはいろいろバタついているようですが、現場の 作業は順調に、立て水の支柱まで降りてきています。このところ 寒くて鉢盛も白くなっていますが、レストハウス鉢盛も解体されま した。解体業者の重機が退いた頃に、画像を上げるつもりです。 ……関係ない話ですが、シモフリシメジが全然出てきません。い つも出るところに行っても、毛もありません。いえ、禿げた人には 気の毒な表現ですが、何もありません(←重ね重ねすみませ ん)。紅葉がいい年ってキノコは駄目なのでしょうか。じゃあ、あの モタセは?……モタセのいいやつをあそこで採れたのは何年ぶり かのこと。巡り巡るってやつでしょうか。地道にやります(←?)。

2008年10月27日

昨日増設用のメモリを注文しました。このパソコンは5年ほど前に 買った物ですが、新しいセキュリティーソフトを入れてからどうにも 動きが悪くて。……一週間以上更新が途絶えたら、やっちまいや がったと思ってください。たかがちょっと分解してメモリをはめるだ けの作業ですが、機器の相性とかもあるし、てか、あると勝手に 思っている俺としては若干の不安が……(←だったらやめろという 内なる声もなくはない)。変なおじさんはやたらドーピングした… …、うーん、表現が正確ではないですね。要はハードディスクとか を換えたらしいのですが、しばらくしたらモニターが変になったとか 言ってたし。シークレットブーツを履いたところで、背が伸びた訳じ ゃないってところでしょうか。……違うな。シリコンを頭に……、違 うな。シリコンを胸に……違うだろ。うーん……。ああ、そう。竹馬 に乗るのも練習が必要だって感じでしょうか!低いものから段々 高くしていって、いずれは2階建ての家も一跨ぎ……、出来るわ けないだろ。

2008年10月24日

何だか久し振りに気持ちよく負けました。やめ時を誤ったのが敗 因ですが、最近のスロットってなかなか箱に手が伸びないので止 めづらいんです。……やっぱパチンコの方が合っているのかねぇ (←??)。
今まで全くいなかったのに、昨日から突然カメムシがウチの中を うろつくようになりました。バルサンを焚いて出かけたのですが、さ すがはカメムシ、生き残った奴がまだいます。大量に発生してい れば手の打ちようがありませんが、目に付いた奴を捕れる程度な らガムテープが一番です。ええ、生きたまま引っ付けて、逃げられ ないように封印してゴミ箱へポイです。奴らに情けなど必要ありま せん。臭い奴は嫌われて当然です。………気をつけよ。

2008年10月19日

日が越してしまいました。それというのも、大量に撮ってきた画像 を処理しているときに変なおじさんがやってきたからで、くだらない 話をしていると時間なんてあっという間に過ぎていきます。……い や、頼んでいた修理が出来たので、わざわざ持ってきてくれたん です。文句を言うのは筋違いってもんです。
ちょっと思い立って、野麦峠を越えて開田高原へ回り、木曽福島 まで足を伸ばしました。いえ、どんなに頑張ってもそんなに伸びま せん。ドライブです。イブドラです(←?)。
この時季に野麦峠を越えるなんて、実は初めてのことです。若干 億劫な、てか、月一イベントの日に打ちに行かなくてどうする!… …とも思ったのですが、折角の暇なので決行しました。
野麦峠の紅葉は、思っていたより良かったです。カラマツが黄色く なってきて色の統一感もあったし、カエデも意外と多いようです。 そもそも雑木林。思わず唸るような圧倒的な景観はありません が、押しつけがましくなくて気楽です。俺は楽しめました。天気良 かったし。さて、寝ます(←木曽福島を4時間近くうろつき回ってい たアホなやつ)。

2008年10月13日

……外れねぇ。どうしても外れねぇ。いえ、とある場所のニップル をへし折ってくれていて、そんなことは前から知っていたのです が、どうしても折れたやつを外して新しいニップルをつけてやろう と、思いつく限りの道具(自分で作った物も含め)を駆使していじっ てみたのですが、……外れねぇ。一応タップも用意していたので すが、狭すぎて入らない……。フフ、もちろんそんなことは想定の 範囲内。わざわざ昨日「仕事で使う人のための道具を揃えている ホームセンター」で買ってきた特殊工具(←用途外)で見事グリス アップ。……休みの日に何してんだよ俺。
そば祭りなるものが始まってから、初めてそこから外れました。ち ょっと寂しい気も……。まあ、おかげにのんびり出来ましたが。… …ホームセンターに行ったのは昨日の昼間。混むところを避けて 走ったのもありますが、意外なほどスイスイでした。てか、裏道が 渋滞しているなんて、もう昔の話なのでしょうか。いいような悪い ような、そんなことを思った連休でした。……ああ、この連休は打 っていません。本当です。ニップルの野郎が……!いえ、いいん です。




過去へ
過去へ
最近
最近
トップへ
トップへ


《待夢ゼロ》